

Ep. 22 プレティーンへの性教育が必要!と考えている大人はたったの○パーセント?
Viva la vida! 性はもうタブーじゃない di おちさぎり
S3 · E22
24 apr 2025
35:50
Note sull'episodio
こんにちは、おちさぎりです。
本日のエピソードでは、先日お友達がシェアしてくれた
CNNのニュースで取り上げられていた、米国ミシガン州のC.S.モット小児病院にて、911名の大人(少なくとも1人以上7歳から12歳のプレティーンの子どもがいる)を対象に実施された「子どもの健康」についての調査結果を引用しながらお届けしました。
🎙️エピソードでは
・○%の親が、子どもから聞かれて初めて性教育をする、という事実
・プレティーンへの性教育が大切であると考えている親は○%
など考えさせられるデータをご紹介しながら
性教育をしないもしくは、先延ばしにすることで子どもたちに与える影響についてお話ししました。
性教育は本当に素敵なことで、私たち大人に必要なのは、正しい知識とちょっとしたきっかけです。アイスブレイクさえできて仕舞えば、あとはとてもスムーズに素敵な時間を重ねていくことができます。
【東京開催!親子でご参加いただける性教育ワークショップのお知らせ】
2025年7月27日(日)東京にて「ママとガールズのための親子で魔法の性教育」を開催します。
ママとガールズ(9歳から12歳)を対象に、親子でお越しいただけるワークショップです。
お席が限られているので、ぜひ詳細をチェックしてみてください。
お友達もお誘い合わせの上お越しいただくと、より素敵な経験になります♡
ワークショップの詳細はこちらからどうぞ。
...
Parole chiave
自己肯定感
自分らしさ
海外子育て
自分らしい子育て
性教育
子育ての悩み
自分らしく輝く
セックスコーチ
おちさぎり
自己受容
自分を大切に
包括的性教育
思春期
子供の性教育
魔法の性教育
子育て
自分らしい生き方
自分らしく生きる
子育てママ
バルセロナ生活
初潮
ティーン
精通
バルセロナ