第4頁|知っていたら宝石マニア!?希少石の世界と、3種類もある6月の誕生石のおはなし
ビズーの宝石手帖 por BIZOUX
Notas del episodio
第4頁は、宝石の仕入れを行っているスタッフをゲストに招いて、ちょっぴりマニアックな2つの話をします。1つ目は、ただでも希少な宝石界において改めて「希少石」と言われる宝石について語ります。これから手に入りにくくなるかもしれないビズー的希少石についても触れていきます。2つ目は、もうすぐやってくる6月の誕生石について。マニアから初心者さんまでも魅了する3つの宝石を深堀ります。
🔖 第4頁の目次
・希少石ってどんな宝石?・自分たちで宝石を買い付けるビズー視点の希少石とは?・3種もの宝石を有する6月の誕生石・アレキサンドライトとラボグロウン・色石初心者さんも魅了するムーンストーン・真珠の値段は何で決まってる?
🎙 お話しする人 ・ディレクター 小川/ジュエリーブランド『BIZOUX』のディレクター。自らの目で宝石を見極めるため、タイ、香港、アメリカなどで宝石の買い付けも行っている。
・スタッフ 慶子/BIZOUXの店舗スタッフ。日々お客様のリアルな声に寄り添い、その人だけのジュエリー選びをサポートしている。
・スタッフ 大石(ゲスト)/BIZOUXの宝石仕入れ担当。仕入れの窓口として、宝石商とのやり取りや関係構築を担っている。宝石愛の高さが信頼を呼び、インドの宝石商からは御子息の結婚式にインドに招待されるほど。
📔 『BIZOUXの宝石手帖』について ジュエリーブランド「BIZOUX(ビズー)」がお届けする、隔週配信のポッドキャスト番組です。 コーヒーや紅茶を片手にくつろぐようなトークを通じて、いつもの何気ない日常や、お手持ちのジュエリーがさらに愛おしく感じられるような、心がふっと前を向く時間をお届けいたします。
Palabras clave
ジュエリー,宝石,bizoux,ビズー